笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.12.12.Sat

一足お先に、お正月

12月も半ば・・・というのに、暖かな日差しがふりそそいで、また秋に逆戻りしたかのような不思議なお天気でございます。
皆様にはどんな「師走」をお過ごしでしょうか。

昨日から今朝にかけて、一足お先に、店舗はお正月のディスプレイに変わりました~。(右端にせっせと蒲鉾造りにいそしむ会長が写っています)
花材を少し買い足し、去年とはまた趣を変えて作ってみました。
ディスプレイお正月2015年末

ディスプレイお正月2015年末③

秋の花材は紅葉系統が多いので、どうしても落ち着いた雰囲気になってしまいますが、お正月はやっぱり赤を基調にいたしますので、お店がぱぁ~っと明るくなります。

ご来店のお客様方に、少しでも気持ちが晴れやかになっていただきたい・・・・そんな願いを込めながらやっておりましたが、自分自身も何となく明るい気持ちにさせられ、気持ちが弾んでまいりました。お正月を迎える晴れやかな気持ちというのは、とりわけ日本人のDNAに組み込まれているのではないかしらん??・・・と。
紅白板かまぼこ、伊達巻、なると巻、カステラ、黒豆・・・・店頭も、お正月満載!!でございます~。

お歳暮商戦も真っ只中でございます。
おかげさまでたくさんの御用命をいただき、少々混み合っております。ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫びいたします。
ご発送の方はただいま、2~3日みていただいておりますが、お急ぎの方はぜひ一言おっしゃっていただきますと、先にお送りすることもできますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいますようお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/890-1d2075e2

 | HOME | 


