FC2ブログ

タイトル画像

まさにビッグなスーパーマーケットトレードショー!!

2016.02.13(16:50) 899

スーパーマーケットトレードショーに行ってまいりました~!!
2月の1週は・県庁で3月の東京商談会の説明会・宮城県水産加工品品評会・ささ圭の新年会・スーパーマーケットトレードショーへの機材や試食品の準備発送・大学の今年の復興応援ツアーについての会議等々・・・で、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

そして今週は、9日に仙台で夕方まで会議をしてから新幹線に飛び乗りいざ東京へ。
その日のディスプレイが18時までということで間に合わないので、当日10日の早朝ビッグサイトに駆けつけて、ディスプレイすることになっておりましたの。

この日本で最大の展示商談会と言われております「スーパーマーケットトレードショー」に出店したのは私どもは初めての経験。もうすでに他社さんは綺麗にディスプレイも前日に完了しておりまして、焦り気味での作業。まだ1時間半あるのに、なんだか焦ってしまい、寒いのに汗ビッショリに・・・。慣れているはずのディスプレイに、久々にテンパってしまいました~。

10・11・12と3日間の展示商談会の初日は、なんと34,000人のご来場者があったとのことで、一日中人・人・人・・・。ものすごい人の流れにもう酔ってしまいそう・・・なくらい。でもたくさんのお得意様、そしてもっともっとたくさんの新しいお客様、ちょっと味見だけの方々・・・本当にいろいろなお客様が次々と、まさに押しかけてきてくださる・・・という、他の展示商談会とは全くスケールの異なるまさにビッグな、そして有難い展示商談会でございました。

実は他県のブースもとってもすばらしいものばかり!!
参考にゆっくり見たいのですけれど、お手洗いに行くのがやっと・・・という状態。トホホ・・・お手洗いの往復にチラッと見るくらいで、これはちょっぴり残念なことでした。でも何より私共のブースにお立ち寄り下さる皆様に、ご挨拶や製品・・・特に今回は「みやぎの雫」に特化しておりました・・・のご試食や説明をして、お取引の糸口を作るということが第一義ですのでぇ~。はいっ!

2日目は、25,000人、そして最終日は31,000人というご来場者で、3日間で合わせて90,000人!!これは昨年以上のご来場者だったというご報告をいただきました。多くの皆様と新しいご縁を結び、またお得意様方やお世話になっている方々とは更にご縁を太くすることができたことに心より感謝でございます。有難うございました。

3日目は、圭子はお昼からの会議に間に合わせるため二人の営業担当者に任せて急遽帰仙。そして今日土曜日は久々にデスクに向かっております。怒涛のような慌ただしい2週間が終わろうとしています。

そして来週月曜日から4日間、宮城県の主催で、仙台駅2階のステンドグラス前にて先般の「第40回宮城県水産加工品評会」で受賞した製品と出品した製品を合わせて販売会を開催いたします。その折、13時30分より、村井知事様から、農林水産大臣賞1社、水産庁長官賞3社、宮城県知事集3社の7社が表彰状を授与されるセレモニーがございます。社長とともに出席させていただきます。

ぜひ仙台駅をご利用の際は、覗いてみてくださいませ。
皆様にとっても、また明日から、希望に満ちた新しい1週間が始まりますように。
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<みやぎの雫 授賞式 | ホームへ | まさに「サクラサク!!」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/899-4d403782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)