FC2ブログ

みやぎの雫 授賞式

みちのく名取 植松から圭子でございます~
名取では、日曜日に20度もあった気温が翌日には2度に・・・この20度近い気温差に体調不良を訴える方々がとても多いようです。今の時期、インフルエンザも流行っておりますし、栄養をつけて・・・(つけすぎてもだめですわよ)・・・充分睡眠を取り、外出時にはマスクをして・・・等等、自分で自分を守りたいものです。

でもこの厳しい寒さを吹っ飛ばすような、嬉しくも晴がましい授賞式に一昨日出席させていただきました。村井知事様の隣でやや緊張気味のわが社長。
実は2年くらい前に、私共の新工場に知事様が訪問してくださり、懇談をさせていただいたこともございました。なので存じ上げているとは言え、さすがに場所が場所だけに・・・。
IMG_2058_convert_20160217130358.jpg
そしてこちらは表彰状を受け取った直後
IMG_2054_convert_20160217130253.jpg
圭子も図々しく壇上に・・・・!?・・・これは決して圭子が図々しいのではないのです~。
実はそんな予定は全くなかったのでございますが、急遽、知事様が、「せっかくだから受賞はご家族の方にもご一緒に!!」と、わざわざおっしゃってくださり、県のスタッフの皆様が壇上にご案内してくださったのでした。

村井知事様、あたたかいお心遣い、有難うございました。

今回「農林水産大臣賞」を受賞したこの「みやぎの雫」は、秋には国に出て、そこで最高であれば天皇杯をいただける・・・・というこれはもう夢でしかないのですが、しばし果てしない夢を見させていただきます。

さて今日は、夕方から仙台国際ホテルにおいて、名取市商工会主催のある催しがございます。私共のすり身を使った新しい名取の名産品を、国際ホテル様が監修のもと、試作をして本日試食会となっておるのです。

どのようなものができるのか、これに関しましてはまだまだ今からの未知の世界。とっても楽しみでございます~!!






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード