FC2ブログ

タイトル画像

介護認定

2016.02.26(18:50) 906

ついに・・・とうとう・・・というべきか、風邪のような?はたまた花粉症??・・・・くしゃみと鼻、涙目うるうるの圭子でございます~

毎年花粉症のつれあいを「大変そうやなあ~」と、ひとごとのように?心配していた私でしたが、とうとうこのわたくしめにも来たのか!?数日前の閖上のあの寒さにやられてしまったのか、未だ不明のまま仕事しています。風邪のひき始めって、限りなく花粉症に似ているんですもの・・・。もちろんマスクは欠かせません。気温の変動が激しい時期、なかなか自己管理が難しいものです。皆様、どうかお気をつけくださいますように。

1週間の内、大体4日間ほど手造りかまぼこ工房に出勤しております会長夫妻でありますが、今日の午後、市の方から介護認定のための調査にいらしてくださいました。
明日で94歳の会長と、5月で88歳のあつさんですので、もうとうに介護認定をしてもらう年齢。仕事の合間に、たまには閖上のお年寄りの方々がいらっしゃるデイサービスにも行かせていただけるようにと。そんなゆったりとした時間も過ごさせてあげたいなと思います。

明日は9時25分から東北放送1チャンネル「ウォッチン プラス」で放映されます。会長夫妻も映る予定でございます~ぜひ元気なところをご覧いただければと思います。
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<春よこい~ | ホームへ | 河北新報インターンシップの大学生の皆さんと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/906-8d694f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)