笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2016.04.18.Mon

熊本大震災

このたびの熊本大地震で被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます

おばんでございます。
みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。
毎日次々と映し出される熊本県内の惨状に、心が痛みます。

4月14日は、女性経営者もしくは経営者の妻が全国から集った「全国法人会女性フォーラム」が福島県郡山市で開催され、圭子の属する仙台南法人会の皆さんと一緒に参加させていただきました。
女性フォーラム2016ミニ

その夜帰宅してまもなく、熊本の大地震の報道が!!
熊本県を始め九州各地よりもたくさんの法人会会員の皆さんが参加されておりましたので、その後無事にお戻りになられたのか、心配しております。どうかどうかご無事でありますように。

熊本県といえば、おとうふかまぼこの大豆パウダーをいただいている会社「R」様。そして「みさを大豆」で大変お世話になっている熊本県立鹿本農業高等学校様 そしてそれをお世話してくださっていたI先生。皆様にお見舞いのお電話をさせていただきました。

閖上さいかい市場でも、そして仙台南女性部会でも、募金を集める動きが進んでおります。
被災地はまだまだこれからが大変なことと思います。
私たちにできることは何なのか、考えていきたいと思います。
心から応援しております!!
チーズケーキ
こちらは本日お届けいただいた東京の圭子さまからの手造りのチーズケーキ。
震災以来5年・・・・・今も変わらぬあたたかいご支援をいただいております。

社員たちも「圭子さんのチーズケーキ」として、すっかりお馴染みの差し入れなのです。
疲れた残業の帰りに、一口。甘い香りとともに圭子さまの優しさがしのばれます。
感謝でございます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/920-110bb650

 | HOME |