FC2ブログ

タイトル画像

おやじの背中!?

2016.07.27(18:35) 943

おばんでございます~
今日は、N松建設の社員さんのご家族の皆さんがバスで工場見学にいらしてくださいました。

今は夏休み中ということで、小学生の子供さんたちがたくさん!!
こちらの企業様では、「お父さんの職場を子供たちや家族に見ていただく」機会を毎年設けていらっしゃるということで、午前中は会社を訪問、その後閖上の現場・・・N松建設さんは現在閖上でかさ上げ工事をされております。また小中一貫校も建設されることになっています・・・を見学し、お父さんたちが頑張っているところを見学された後、私共にいらしてくださったのでした。

日頃お父さんがどんなところで働いているのか、何をしているのか、子供たちにとっては興味深々だったのではないでしょうか。とっても素晴らしい企画ですよね~。以前テレビの番組で、お父さんの職場に突然訪問して・・・・というのがございましたが、今日も家族や子供たちに見てもらうことで、ますますお父さんが頼もしく大きな存在に思えたに違いありません。ご家族の理解や応援があってこそ、お父さんもバッチリ頑張れる・・・のですものね。

私共も、いつの日か、日頃頑張ってくれている社員たちの家族や子供たちに工場に来てもらい、社員の働く姿を見てもらえるような企画を立ててみたいと心からそう思いました。


スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<新しい閖上に向かって・・・ | ホームへ | 研修終了。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/943-81cf58a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)