FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまぼこを好きになってくださいね!!


おばんでございます~
みちのく名取から ささ圭の圭子でございます。

終日の雨の中、県南の角田市からかわいい小学3年生の子どもたち27人が工場見学にいらしてくださいました。
2班に分かれてA班がいざ工場へ。A統括が案内します。どんな工場なのか、目がキラキラ
角田再②
こちらでは三代目がB班の子どもたちにかまぼこの説明を。
まずささ圭のことについて。そして笹かまぼこ、かまぼこ工場、工場で働いている人等々についてお話させていただきました。
角田再①
工場を見たあとに、焼きたての笹かまぼこを試食していただくことになり、先生にアレルギーの子どもさんがいらっしゃらないかを確認。幸いなことに全員アレルギー無しとのことで、ほっといたしました。

その時、一人の男の子が、「僕はいりません」というので、どうしてなのか聞きましたら、好きじゃないから食べないとのこと。先生が、一口だけでも食べてみたら?と、小さく一口ちぎってあげました。
すると・・・・
「あ・・・・おいしい・・・」と。奇跡!?のように、全部食べてくれたのです。

最後の感想発表の時、この男の子が、「ボクは今までかまぼこが食べられなかったけど、ここで初めて食べれるようになりました。嬉しかったです」と。
んまぁ~!!かまぼこや冥利に尽きます~。

私共こそ、こんな嬉しい体験をさせていただき感謝でございます。思いがけないプレゼントをいただいた気分。有難うございます。
ただただ子どもさんたちに、かまぼこを好きになってもらいたい・・・そんな思いで、私共ささ圭は工場見学を受け入れさせていただいております。
スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/953-7fa8a866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。