FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日HACCP研修会の工場になりました。


おばんでございます~
いつのまにか、みちのく名取もすっかり秋の風情になりました。
また南の方から台風の情報が出ております。しかも今回も列島を縦断し仙台を直撃しそうな・・・・しなさそうな??・・・あくまでも予報ではありますが、備えて準備万端としたいものです。

さて昨日は、労働災害の防止を学んでいらっしゃる会の皆様(企業の社長様方)が、研修会の一環として工場見学にいらしてくださいました。
機械関係の会社の社長様方が多く、笹蒲鉾の機械などを熱心にご覧になり、やっぱり一般の方々とは目の付け所が違うように思われました。労働災害に関するアドバイスもいろいろと頂戴することができました。

また本日は、早朝から「HACCP責任者養成研修実地研修会」が、私共の工場を会場に開催され、東京、青森など各地から10名の方々と講師の先生方3名の13名がいらっしゃり、終日熱心に研修されておりました。実は今回の研修には三代目も参加させていただいておりまして、本日彼は牛たんの会社様に研修させていただいております。この研修の参加者は、HACCPを導入しようとされている会社の品質管理の方々が殆ど。

東京オリンピックまでには全社がHACCP導入を・・・という傾向になっております。ハードとソフト、両面で厳しい基準が要求されます。社内でも数年前から少しづつ取り組んでおりましたが、いよいよ取得に向けて今後全力で取り組んでまいりたいと思います!!
スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/954-1e31cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。