FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁


おばんでございます~
みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。
ここしばらく朝夕と日中の寒暖差が異常に激しくて、圭子の周りでも体調を崩されていらしゃる方がとても多いようです。皆様にはお変りございませんでしょうか。

今日はお隣の仙台市から、小学3年生の皆さん62名が工場見学に。人数が多いため、2組に分かれて見学とお話を交互にさせていただきました。
おおまかに、「ささ圭について」「蒲鉾について」「笹かまぼこの起こりについて」説明させていただいています。
児童の皆さんからは、素朴な質問から、専門的な質問までいろいろいただきます。間違えて教えることのないように・・・・ねっ!?
工場見学四郎丸
帰りに先生から、三代目
「もしかしたらG君ですか?」と。
なんと閖上小学校6年生時の隣のクラス担任の先生の旦那様だったのでした!!いゃあ~つながっているんですね~()ご縁の不思議さをしみじみ・・・。

さてご縁と言いましたら、先日「仙台南法人会女性部会」の研修会で、素敵な方をお迎えいたしました。
楽天の国際部に通訳としてお勤めの佐野周平様。
佐野様楽天
選手の気持ちに寄り添いながら、全力投球で通訳のお仕事をされています。普段めったに聞けないような裏話などもお聞きすることができ、野球オンチの圭子も俄然、遅まきながら「にわか楽天ファン」に!!

これは数年前に日本一になった時に、会社からプレゼントされたという指輪です。一人づつちゃんとサイズも測って作ってくださったそう。選手の皆さんやスタッフの皆さん、そしてファンの方々の思いがこもった貴重な指輪。触れさせていただきました~!!いっぱい元気をいただいた講演会でございました。
佐野様
スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/959-64dc2162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。