FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデイかまぼこ まもなくアップいたします


お雛様2017
おばんでございます~
みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。
バレンタインかまぼこ、好評ご予約受付中ですが、店舗は一足早く、お雛祭りの風情でございます。

先月、とうとう愛用の圭子のパソコンが取り返しのつかないことに・・・・・
お医者様に見ていただきましたが、復旧は難しいと!!
ガ~ン・・・大事なものがいっぱい入っていたのでした。取り返しのつかないことになりました。ショックから立ち直れないでいます。
とはいうものの、日々の仕事には欠かせず、社内のものを借りて何とか凌いでおりました。若い社員らの使用するパソコンは、いうまでもなくローマ字入力。社内で社長と圭子のみが未だに「ひらがな入力」でしたので、ツライ、ツライ・・・。

でも10日あまりポチポチと押しながらやっておりましたら、ひどいもんですね~遅いながらもローマ字入力に慣れてまいりまして。
やっと今日届いた新しいパソコンも、それでやることにいたしました。「今頃!?」な~んて、笑わないでくださいませね。

さて本日から気分一新、また少しずつ更新してまいります。よろしくお願いいたします。

若者・・・といいますと、最近JK言葉というのが流行っているとよく聞きます。そのJK言葉とは異なりますが、圭子が恥をかいた言葉をお教えしますね。

「大丈夫です」・・・・・この言葉。
若い方がよく使われていますね。でも意味が微妙に違うんですよね。

若い方に食べ物を勧めたのですが、「大丈夫ですぅ~」と言いながら食べないので、遠慮してるんかなあ???と、何度も勧めてしまったら、今どきの「大丈夫です」は、「いりません」という否定を婉曲に言っていたのですね。さぞかししつこいと思われたんやろなあ~・・


以来、若者が「大丈夫です~」・・・・と言ったら、「いらないということね」と心の中で訳せるようになった圭子でございます。



スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/970-9bc62f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。