FC2ブログ

笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

旬の花時計

プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2017.04.01

旅立ちの日

今日から4月、ものみな芽吹き、萌えいずる季節の到来でございます~
南の方から桜便りも聞こえてくる今の時期、日本人なら誰もワクワクするのではないでしょうか。
日頃あまりお花に関心のない連れ合いでさえも、
「仙台の桜の開花は・・・・」なあんて呟きが・・・。おほっ・・・

さて、4月8日 毎年大勢の人でにぎわう 「名取春まつり」が、名取市役所の桜並木の下で開催されます。
私どもささ圭も、タケノコの揚げかまぼこや黒豆入りの桜もちかまぼこなど春満載の「春かまぼこ」を販売いたします。
ぜひお誘いあわせの上、お出かけくださいますように。
それにしても、長期予報でのお天気が心配なところです。このお祭りはお天気と桜次第。自然現象なのでどうにもならないのがつらいところでございますが、必ずお天気になると信じて・・・

4月はまたスタート、旅立ちの季節でもあります。
圭子のまわりでも、多くの旅立ちが。
そんな中、とっても嬉しい「旅立ち」の話を知人から聞き感激しました。

知人のお孫さんが家族の不幸など様々なことが重なり、大学を中退し引きこもりに。8ケ月の引きこもりを経て、なんと関東の会社に自分で応募し試験をうけ、受かり、今日から一人くらしをするために旅立つ・・・と。

他人が計り知れないような苦しさの中から、一筋の道を自分で切り開いて旅立つ彼に心からの応援を贈ります!!そして忙しいお仕事をされているにもかかわらず、どんな時も見放さず、祖母として母として厳しくやさしく大きな心で見守ってきた知人にも、心からエールを贈りたいと思います。どんなにか心痛めたことだったでしょう。同じ年頃の息子を持つ親として、久しぶりに心が熱くなるような思いでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©笹かまぼこの「ささ圭」より. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。