笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2017.06.08.Thu

復興副大臣がブースに!!

昨日・一昨日の二日間、仙台市国際センターを会場に、第3回目となる「東北復興水産加工品展示商談会」が開催されました。
私共のブースにお立ち寄りくださいました皆様方、また私共とご商談してくださいました企業のバイヤーの皆様方、大変有難うございました。
篤くお礼申し上げますとともに、今後共宜しくお願い申し上げます。

初回から参加させていただいております私共にとっては、3回目の出展。今回もかなりの人出が予想され、S営業部長、三代目とともに圭子も張り切って?参加させていただきました。各社でそれぞれにブースに展示をしながら、また別室では事前に予約した個別商談もあり、慌ただしいながらも、多くの出会いとともに収穫大の貴重な二日間でございました。
東北復興商談会2017

東北で最大級の水産加工品の展示商談会ということで、青森・岩手・宮城・福島・茨城の5県から114社がそれぞれの自慢の製品を携えて、出展いたしました。

初日の開会セレモニーの後、spや同行の皆様とともに橘慶一郎復興副大臣がなんと!!私共のブースにお立ち寄りくださいました~!!たくさんある中から、私共を選んでいただき光栄でございます!!
「みやぎの雫」にとても関心を持たれ、ご試食していただきました~
「販路開拓と商品開発、頑張ってくださいね」というエールをいただき、感激の三代目と圭子。明日からもっともっと頑張りますっ!!
橘復興副大臣
この日の夕方、会場を抜け出しタクシーでFM仙台局へ。
「AIU presents 法人会 賢者の名言」という早朝の番組で、私共を含めた県内の8法人企業がそれぞれの企業についての紹介を日替わりにさせていただくということで、その収録のためでございました。
AIGミニ
一定の時間内に原稿を読むというのも素人の圭子にとっては難しい技。緊張する~・・・。でも皆様に励ましていただき、数回であっけなく??収録完了。ほんまに、あれでよかったんかなぁ・・・と思いつつ、国際センターの展示会会場へ戻りました。
AIG様、FM仙台様、お世話になりまして有難うございました。

月曜日から金曜日の朝
FM仙台 「AIU presents 法人会 賢者の名言」
朝5時55分~6時までの番組です。よろしかったら、早起きしてお聞きくださいませ~

さて今回の展示商談会2日間の中で、おかげさまで私どものブースにお立ち寄りくださる方々のほかに、ディスプレイを撮影させてくださいませんかというご依頼をとてもたくさんいただきました。もちろんどうぞ、どうぞ、でございます。

おまけに、この日招聘された某バイヤー様から、こんな驚きのプレゼントが!!
賞状ミニ①
ディスプレイは大好きな圭子ですが、毎回悩み悩みやっておりますので、このような形で評価してくださるバイヤー様がいらしてくださったことに感謝でございます。嬉しいっ
励みになります~。
ディスプレイミニ
最終日の最後の最後に、またまた嬉しいお客様が。同じ徳島ご出身の美人フリーアナウンサー浜知美様!!
「アリティービィー」の副社長様でもいらっしゃいます。

時間が短くて、なかなか徳島弁が出てこない二人・・・・ではありますが、いつの日か、心置きなく話してみたいものですね~。
「えっとぶりやなぁ~」
「元気にしょったん?」・・・なぁんてね。

これから秋に向けて、展示商談会の季節が続きます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/991-5277722d

 | HOME |