九州地方の豪雨災害に遭われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

昨日は七夕の日、そして、「笹かまの日」でございました。
七夕飾り①

七夕飾り②ミニ

ようやく昨日の七夕に合わせて、店舗の七夕飾りも昨日完成~っ!!
最後の追い込みは、まさにすさまじいものがございました。仙台七夕は8月なのですけれど、せっかくなので7月7日に飾りたいとの思いから、みんなで力を合わせて5本、なんとか完成にこぎつけることが出来ました。
ひとえに社員の頑張りの賜物です。
名取駅前の手造りかまぼこ工房にございますので、お買い物の折ご覧くださいますように・・・。

さて昨日は宮城県蒲鉾協同組合が決めた「笹かまの日」。ご来店のお客様に笹かまのサービスをさせていただきました。

また昨夜は、以前から企画されておりました名取市観光協会さん主催の「閖上水辺リング」の日でもございました。
なんと!!日本中の水辺で(120数か所)、7月7日19時(午後7時)7分一斉に乾杯するという催し。
私共ささ圭から、串に刺した笹かまぼこを参加者の皆さん全員に差し入れさせていただきました。

1時間前に受付開始  新しくできた名取川の高い堤防から階段がつき、下は水辺テラスのような雰囲気に
水辺リング①ミニ
竹にみんなの願いを書いた七夕飾りを立てました。水面に手が届きそうな・・・
水辺リング②ミニ
ビール(ソフトドリンクの方も)と笹かまで、乾杯直後の参加者約70名
水辺リング④ミニ
10分もしないうちに、お日様が隠れていきます。
水辺リング③みに
ここ閖上は、「日の出」と「日の入り」がみられる名取市内でも希少な場所ということを改めて再確認。これも閖上の魅力の一つです。

ちょうどこのあたりに、賑わいの場として「閖上かわまちテラス」ができる予定でございます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/995-e4b9544c