笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2017.07.20.Thu

美田園仮設に七夕づくりでお邪魔いたしました~

おばんでございます~夕方になるとだいぶ涼しいこちらみちのく名取はやっぱり過ごしやすいです~
昨日は大阪に出張して、今朝早く帰ってまいりました。大阪・・・・ホントに暑いです。
身体がいつのまにか「みちのく仕様」!?になってしまった圭子、最近とみに暑さが応えますわ~。

ちょっと涼しい風を・・・
先日、仙台南法人会女性部会で、美田園仮設にお邪魔して、一緒に「仙台七夕 七つ飾り」を作ってまいりました~
仙台七夕は、8月7日なので、まだ間に合うのです。

皆さん真剣に、そして楽しく盛り上がったひと時。皆さんとっても上手に出来上がりました。最後には、各々の力作を鑑賞しながら、「七夕の歌」「ふるさと」を合唱いたしました。
「ふるさと 閖上」を思いながら・・・・・
七夕づくり①

七夕づくり②
ここの仮設も今月には、多くの世帯が閖上にお引越しされる予定です。来年の5月までで、もうほとんどの世帯が出られるそうなので、最後の七夕づくりになりました。

参加者の中には、三代目と同級生のHちゃんのおばあちゃんや、昔ささ圭で働いていたKさんや、Hさんの姿も。またお得意様の皆さんも・・・懐かしい方々と久々に再会出来ました。
こんな時間を持てたこと、T自治会長さんに感謝でございます。
最後に、自作のお漬物を私たちに振舞ってくださった皆さん、大変ご馳走様でした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/997-22c380ca

 | HOME |